続・・・木工教室

さて、前回の続きです。
最初は先生から今日の段取りの説明です。
workshop001.JPG


そして後はご覧のとおりです。
ジグソーで好きにカットして・・・
夫婦で共同作業・・・
仲良しでイイ感じです。
今回は、ご夫婦ともにスジが良く、2日間でお子さんのイスを造られました。
使う材料によっては、1日で造ることも可能です。
お子さんも、しっかりと納まって凄く喜んでいるようでした。
良いのをつくってもらったね。
アトリエ・山林舎の考えとしては、こういった経験を
していただくことで、現場での作業への参加がしやすくなることを願っています。

続・・・木工教室」への4件のフィードバック

  1. 僕らもお邪魔でなければ参加したいです。
    でも、もうすぐ子供が生まれるのでしばらく無理かな?

  2. 素敵なイスにベビーちゃんも大満足のようでよかったですネ♪
    このイス(ステップチェア)はcocchanも「よちよち歩き」や「おやつ台」や「洗面所への台」「キッチンでのお手伝い台」などなど、まだまだ愛用してくれています。
    もちろん大人も高いところに手が届かない時や臨時のイスとしても活躍します。
    このような粋な試みのおかげで工具にもなれ、自分らしい家作りの夢が広がりますね~Σd(ゝω・o)♪

  3. ironさん
    ご無沙汰してます。
    コメント出来るってことは帰国中ですか?
    ironさんは参加は参加でも講師側でお願いしますね。
    まさまこさん
    まさまこ夫妻も工事前に一度やりましょう。
    お子さん、もう直ぐですね。
    トラビスに会える日を楽しみにしています。
    あとりえどりーkyonさん
    風邪は大丈夫でしょうか?
    今回もIssanにはお世話になり助かってます。
    次回は是非、Kyonさんも参加してください。

コメントは受け付けていません。