大事に使える環境

先日、車の窓のクランクハンドルを交換しました。
CA3I1188.jpg
今までのは随分ガタがきてまして、窓を上げ下げするのに
コツが必要で自分以外の人が回すにはとても不便でしたが、これで誰でも回せるようになりました。超快適です。
この車は知人から譲り受けたものでして、
1970年生まれで、僕よりも1コ年上の42歳です。
製造から42年も経ち、まだ部品がそこらの専門ショップで買えるというのが素晴らしいな。
とパーツを買い、直して快適になるたびに思っています。
扱うものは違いますが、
アトリエ・山林舎が手がける建物も・・
長く大事に使いたいと思っていただけるような、
そして実際にそう思って必要とされた時、いつでも応えられる工務店で在りたい。こんな時に思わされます。