時計型薪ストーブ

薪ストーブが入りました。
20080211142625.JPG
知る人ぞ知る国産薪ストーブ の”時計型ストーブ”です。
これを滋賀倉庫に設置します。
今までメチャクチャ寒かったので、ちょっと嬉しいことになりそうです。
ゴミ(木っ端)を燃やせる上、室内を暖められるようになります。
ちなみにこの薪ストーブ。メチャクチャ安いんです。
この倉庫でかかるパーツの費用は煙突等を含めて3万円以内で済みます。
(設置や壁を貫く費用は別です。そっちの方が高いくらいです)
設置したら、使用感等のレポートをさせていただきたいと思います。

時計型薪ストーブ」への2件のフィードバック

  1. うむ、でましたね「だるまストーブ」 この形は良いですね。「北の国から」のゴロ~さんのログを思い出します。
    デザイン良い、ボイラー用煙突を使えばコスト面もかなり良し。やっぱりトータルで素敵ですね。
    早々煙突って逆にさすのですね、リンク先の暖炉屋さんのページでみました。 我が家はもちろんそのままで4年目を迎えております。

  2. 本間の時計型は良いですね~。
    このマットな黒を待ってた人は多いんじゃないでしょうか。
    今度、実物を見に行きます。

コメントは受け付けていません。