岐阜でログの診断

今日は岐阜美濃市へログのメンテナンス診断での出張でした。
住宅兼工房(和紙職人さんです)として、
広い敷地に建つログハウスを購入し、暮らされる予定です。
永く付き合えるように・・・との思いをお伺いし、
そのために必要であろう項目を診断してきました。
ちかごろ、そういった仕事がとても多くなってきていますので、
実は最近、ログハウス診断屋さんのようなことも、ひっそりと行っています。
(ご依頼が無い限りはしていませんが・・・)
特にお役に立てると思いますのは、ログハウスを売りたい時や、
また、中古での購入をご検討されている時に建物の診断をさせていただくことにより、
売るためのセールスポイントや先に直しておくべき部分が分かります。逆に購入するにあたっては気をつけなければならないところや買う価値があるのか?などがはっきりとわかります。
売買の後で大事なことが分かったことで、何百万円もの出費をすることもあります。
そして今回のご自分でメンテナンスをしたいという方には、どこをどのように直したり、
今後ログハウスを維持する上で重要なところのメンテナンス指導などもさせていただく予定です。
DSCN0807.jpg
今日、診断させていただいたログの前を流れる長良川です。
とてもきれいな川でした。このような美しいところで暮らせるのは幸せですね。

岐阜でログの診断」への2件のフィードバック

  1. 昨日はありがとうございました。
    丁寧な説明、診断等でとてもわかりやすかったです!
    またよろしくお願いいたします。

  2. sawakiさん
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    今日はOSMOさんと良い対策を練っていました。
    土曜日はきっと良い提案をさせていただけると思います。
    よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。