もうすぐ引渡し

久々の更新です。1ヶ月ぶり・・・
さて、いよいよ引渡が迫ってまいりました。
今回のログも良い感じで仕上がってきておりますよ。
妻壁にはWRCのべベルサイディングを貼っています。山小屋ぽくてカッコイイ仕上がりです。


まずは前回のログ積みの続きから・・・
ne_log001.JPG
ne_log002.JPG
垂木の間から見える青空はやっぱり良い感じです。
ne_log003.JPG
今回のログではピークドーマーにしています。
あまり実用的なドーマーではありませんが、可愛い感じに仕上がります。
ne_log004.JPG
軒天の加工作業中。
お施主さんに棟換気用の穴にトリマーで綺麗にしていただいているところです。
ne_log005.jpg
そして、ロフトにて仕上げ材(パイン材)をとめていただいたり・・・
ne_log006.jpg
ご夫婦で床材を貼っていただいたり・・・
ne_log007.jpg
ne_log008.jpg
天井材をとめていただいたりと、かなりの作業に参加していただいております。

ne_koubo001.jpg
そして、ログの後ろに見えている小屋・・・
ne_koubo002.jpg
実はお施主さん ご夫婦だけで建築されました。(基礎以外全てです)
現在、この小屋でキャンプ的生活をしながら、工事に参加してくださっています。
とにかく、とにかくパワフルなご夫婦でございます。
ne_koubo003.JPG
ne_koubo004.JPG
ne_koubo005.JPG
ne_koubo006.JPG
ちなみにこの小屋は将来、旦那さまの木工房になる予定です。
ne_window001.jpg
そして、この工房で造られているのが、グルニエにつける自作窓です。
ne_window002.jpg
この小さな窓から見える景色が絵はがきみたいで最高なのです。
ne_window003.jpg
いよいよ、もうすぐ引渡しです。
怪我等ないように無事で最後までがんばりたいと思います。

もうすぐ引渡し」への2件のフィードバック

  1. きれいに仕上がってますね~。
    Nさんはなんでもできはりますね。
    僕らのログはこんなにきれいにはできないでしょうね。しかし、それが味になるかと思っています。

  2. まさまこさん
    こんにちは。
    遅コメントすみません。
    Nさん、本当に何でもこなされます。
    現在は炉台造りに挑戦中です。

コメントは受け付けていません。