親子三代でログ積み

滋賀県安曇川の現場、いよいよログハウスの部材が入荷しました。
そして、昨日からお施主さんたちと一緒にログ積みを開始しております。
現場にログシェル搬入
一段目のシルログは大事な部分ですので、我々が墨付けに合わせてすえ付けます。
そして、2段目以降は可能な限り、ご家族でログ組みを楽しんでいただきました。
先ずは、お施主さんご夫婦の奥様からカケヤをふりまわしていただきました。
奥さんもカケヤを持って・・・
おばあちゃんとお孫さんでガスケット貼りを・・・
ちびっ子でも出来ることはあります。
そして、お父さんと息子さんでログを積みます。
親子三代で建てるログハウスって・・・すごい良い感じです!
oyakode_log
そして、親戚の方や山林舎のログオーナーさん達も来てくださり、
この二日間、現場は人だらけでした。
ne_futsukame
※この現場では(でも?)、お施主さんに出来るだけ工事に参加していただくようなスタイルで工事を進めさせていただいております。ログハウスの建築工事の中では、お施主さんやご家族、又、その仲間の方達に参加していただき、住まいづくりの楽しさを感じていただけるところが、ログハウスには一般住宅よりも沢山あるように思います。
アトリエ・山林舎としては、そのようなスタイルが好きな方をどんどん応援していきたいと思っています。もちろん、普通にログハウス新築工事のご依頼も喜んでお受けしますが・・・