塗装教室

先日、木工教室につづき、塗装教室を開きました。
と言ってもお客さんにではなく、ウチの子供達にですが・・・
今回、塗るのはコレ↓です。
paint001.JPG
滋賀倉庫の2階につくりました打合せ用テーブルの木部にオスモカラーを塗装します。

先ずは、失敗してもわかり難いようにお客さんとは反対側にくる棚板から塗ります。
paint002.JPG
うん。ヨシヨシ。みんな上手やっ。
paint003.JPG
paint004.JPG
では、みんな刷毛に慣れたところで天板を塗りましょう。
刷毛はちゃんと木目に沿って塗ってくださいね。
paint005.JPG
おーい。お嬢さんたち、ちょっと塗りすぎじゃないかな・・・
paint006.JPG
そんな時はこのようにウエスで余分な塗料を拭き取ればOKです。
paint007.JPG
と、こんな感じでクリアカラーなら、子供でも塗装は出来てしまいました。
ログハウスの建築で木工事は無理だけれども、
ちょっとでも工事に参加したい方は塗装だけでもご自分でされてみては如何でしょうか。
おまけ・・・
paint007.JPG
塗装だけでは飽き足らなかったらしく、
倉庫に転がっている木っ端で何かを造りだす長女と次女・・・
長女は三女にイスを・・・
20080322091707.JPG
次女はぬいぐるみ用にソファを・・・
20080322091804.JPG
もちろん僕が手伝いながらの物づくりでしたが、
お姉ちゃん二人とも、なかなか優秀でございました。(親バカ・・・)

塗装教室」への3件のフィードバック

  1. お、アップしましたね!すごくいい感じです うちの「こったー」もなかなかの腕前なんでお互い将来が楽しみですね。みんなでログ
    建ててたりしてね・・・

  2. 着実に和邇ベースがカスタマイズされていきますね。
    何より、あのガレージ、倉庫とゆうものは男心をくすぐります。
    中宿ベースは現在荷物の山ですが…ま、仕事なので仕方ないと思っております。
    またボチボチ悪戯のしたい季節になってきまたね。 ムフフッ。

  3. 2階にはこんな机ができていたんですね。
    娘さんの力量に驚きです。

コメントは受け付けていません。