ふぅー。ちょっと一服。

My湯飲み
店舗デザインの仕事、やっと終わりました。
内容はスーパーの内装をウッディな感じに改装するということでの
店舗系デザイン事務所からのご依頼でした。(施工はしません。デザインのみです)
ご要望内容は
『ただ木の板を張るだけではどこの工務店でもできる。
だから、ディスプレイも含めたデザインや ”普通ではない”アイデアを欲しい』
とのことでした。

面白そうじゃないですかっ!
最初、このお話しをデザイン事務所の社長からいただいた時は
他の仕事でスケジュール的に厳しすぎる為、お断りするつもりでお会いして来ました。
しかし、今後アトリエ・山林舎では面白そうな店舗内装にも
力を入れていきたいと思っていた矢先のことでしたのでついつい請けてしまいました。
土曜日の夜に仕事を請け、締め切りは今日の夕方まで。
与えられた時間は約2日半の時間です。
そしてイメージのカット数は11枚必要とのこと。
ひぇー。請けてしまったものの、やっぱり厳しすぎる。
・・・でも人間 追い詰められると ” やれば ” 出来てしまうんですよね。
先程、完成したファイルをメールでデザイン事務所の社長へ送りました。
内容的にはOK! をいただき無事にミッション完了。
お酒を飲める方だと、ここで 『 一杯 』 ってところでしょうか。
しかし、私はお酒がまるで飲めません。・・・残念。
さあ、一段落つきましたので健康的にお茶でも飲もかな。