« セルフビルド | メイン | 引渡前です。 »

+++ 丁寧過ぎる職人さん+++

今日、ある大工さんから電話がありました。

仕事がなくて、2ヶ月も遊んでいるらしいです。

この大工さんは、昔ながらの職人気質で
すごく丁寧な仕事をされる方で、僕の大好きな腕の良い職人さんの一人です。


残念なことですが、今の時代(昔から?)は丁寧な
仕事をし過ぎる職人は親方連中から敬遠される傾向にあるようです。

でも、逆にお施主さんからは物凄く好かれます。

『 また あの人に来てもらってな? 』 ・・・と。


コスト以上の仕事をしてくれますからね。


んーーーーーーーーー。

お施主さんも、親方も、大工さんも

どなたの気持ちも、凄く解かります。


こういった問題をまとめるのも、わたくしの仕事でございまして、
皆が喜べるバランスの良い環境づくりをしなければならないのですが・・・


答えは、皆でちょっとずつ理解しあって協力するしかありませんよね?

About

2007年07月05日 21:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セルフビルド」です。

次の投稿は「引渡前です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。